亜希子さんの艶女道♡

オンナとして、母として、自由に生きる。自分を愛して満たして、艶女へ。

箱根神社に行ってきました

 2017年3月30日。

 

念願の箱根神社に行ってまいりました♡

 

ブログで書いてみますね。

 

 

帰省中の実家、横浜から電車とバスで約2時間。

あっという間に着きました。

 

 

当初、月曜日に車で峠越えを本気で決行しようと思っていたのですが、

雪で断念。

 

 

日を改め、今日電車で行くことにしました。

 

新幹線で新横浜ー小田原間は

約15分なんです。(;゚Д゚)エエー

 

 

そこからバスで約50分で、

箱根神社入口に到着しました。

 

f:id:akkonaru:20170330225306j:plain

 

参道をゆっくりゆっくり踏みしめて、

参拝してまいりました。

 

 

なぜか

とっても緊張してしまって、

ガチガチ・・・・

 

 

気持ちがロボットのようになってしまっていました(汗

(神社の正面からのお写真は、撮らなようにしているのでナシです(*´∀`))

 

 

九頭龍神社新宮にも参拝させていただき、聖水も頂いて、

しばらくエネルギーを感じてきました。

もちろん七福神様と弁財天様にも

参拝させていただきました。 

 

 

 

そして次は

箱根神社本宮へ!!

 

 

 

観光案内のおじさんが

「歩いていけるよ」なんて言ったので

正直に歩いてみました。

 

 

 

・・・・・・着かない。

 

 

・・・・・・まだ着かない。

 

 

・・・・・・なんで着かない?

 

 

約40分歩きました。( ̄Д ̄ )

 

 

そして駒ヶ岳ロープウェイにのって

やっと参拝できる!!!

 

 

f:id:akkonaru:20170330230721j:plain

 

 

って

雪!!!  ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

 

積雪約30センチ。

どこかのスキー場ですか、ここは・・・・

 

 

 

でも私は参拝に来たので、

脇目も振らずに本宮へ。

 

 

 

暴風の神風のなか

他に誰もいらっしゃらなかったので

大きな声で参拝させていただきました。

 

 

中の御神体の鏡に私が映っていて。

何かがこみ上げてきて・・・

涙がでました。

 

 

 

富士山が綺麗♡

 

 

ですが

ものすごい風のため

本当に息ができずに苦しい!

 

 

f:id:akkonaru:20170330232447j:plain

 

なんだかとっても

楽しくなってきて♡

(もちろん参拝は真剣にさせていただきました)

 

ロープウェイで

下山しました。

 

 

カフェで軽くパンとスープをいただき、

 

次は九頭龍神社本宮です。

 

 

f:id:akkonaru:20170330234740j:plain

 

 

意外とすぐ到着して、

探していた金箔入りカステラも発見♡

 

大喜びのなか敷地内へ。

 

 

 

もう空気が違うのです。

感覚が違うのです。

 

 

まずは白龍神社へ参拝させていただきました。

 

 

そして九頭龍神社本宮に向かう道を歩いていくと

 

 

確実に感覚が変わってきて

 

 

動悸が激しくなり

 

 

緊張してくる・・・

 

 

 

キーーーン・・・

という空気の中

でもその中に優しさのようなものを

私は感じました。

 

 

心静め、参拝させていただきました。

 

 

その後、

 

「帰りたくないな」

 

っていう感情がでてきて、

しばらく、九頭龍神社のそばにいました。

 

 

なんか不思議な感覚・・・

 

恋をしているような、

離れたくない感じ・・・

 

もっと一緒にいたいな・・・

 

 

恋愛体質なのかな(笑

 

 

確実に私の背中に感じた「何か」は

とてもとても心地よくて

満たされて

気持ちが「昇天」しそうでした。

 

 

 

 

箱根プリンスからバスで小田原へ。

約一時間。

やりきった感に浸りながら大満足でした。

 

 

で、まだ3時ですが、

今日車じゃないし

 

f:id:akkonaru:20170331001325j:plain

 

えへへ♡

 

鈴廣のかまぼこをおつまみに。

(オヤジかーい!)

 

 

 

子どもたちを見てくれた実家の母に感謝♡

留守番しててくれた子どもたちに感謝♡

 

 

最高の一日でした。

 

 

 

f:id:akkonaru:20170331002058j:plain